今日も仕事。
最近平日出勤が多いかも。

そんな先週末エリマネに
ADHDをオープンに。

最初は言うはずではなかった。
発達障がい支援センターで、どうオープンに
していくかっていうところで
まず、ADHDなどの知識がない人に最初から
ADHDだと言われても困惑するだろう

とのことで、第1段階は〇〇が苦手で
こうしてほしいとかこうしたら大丈夫だと思うということから相談していく。形に  なって
実践。

※iPadで事前に資料は作って行きましたよ※


薬服薬中で効果とか説明してる時に
やっぱり処方されて出されてるってことは
ちゃんと診断されて出されてる
なんだろうと。

そのあとにアスペルガーの人が
以前エリマネの身近にいたみたいで
深く聞いてみると
知識が豊富。

なのでもうADHDだと言っちゃいました。
運のいいことに資料も持ってたし笑