今日は少し息がしづらい気はしてるけど
まだ大丈夫かな。

お昼時近くで女性2人が
職場にいる障がいがある方について話ししてた。
全部話の内容が聞こえてたわけではないけれど
やっぱり話題になってしまうんだなあと。


[障がいがあるけん上から
チェックはいってるんだろうけどねー]
[障がいあるから受付だけやってるっぽい]


と。


障がいがあるからと言い訳したくはないし
出来るなら同じ仕事出来るようになりたいさ


悪い意味で言ってるんじゃないにしても
やっぱり下に見られてる感じの
会話だからすごく嫌だなあ


先程パーソナリティ障がいというものも
あるんだとか。

ほとんどがADHDの人が発症してるらしいし
自分もADHD当事者として
そんな感じがする


何でも障がいだなー
でも精神的な障がいって
障がい手帳をもらう基準とかも
曖昧な気がするから言いづらいよ