わっしょいのブログ

わっしょいのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

JFL時代から、一度も勝てていない相手をチャンスの数で圧倒したが
0-1で惜敗。
徳島を倒すまで、あと一歩のところまでガイナーレは成長したのかも
しれない。



昨日のバードで、ガンバ戦バスツアーで知り合った方々と、挨拶できた

のは嬉しかった。
あんな気持ち良い天気のスタジアムで、勝利の喜びを分かち合えたら、
もっとよかったんだけど。


次のホーム戦は、陰陽ダービー。岡山に絶対勝つ!

わっしょいのブログ


応援バスツアーに仕立てられたバスは二台。どちらも満員だった。

「ムラオさん、がんばれって応援歌なんだけど判る?」
用瀬PAでの休憩中、笑いながらそう尋ねてきたのは、このバスツアーに参加した70歳くらいのおじいちゃん。
「いつもメインスタンドで観戦してて、この応援歌が気に入ってるんだけど、ネットで調べても良く判らないんだ・・・。」
よくよく話しをきいてみると、それは YELLO SUBMARINEの一節「フォルツァ・ガイナー」を聞き違えていたらしい。

今回、オレはカンバ大阪戦応援バスツアーの添乗員のボランティアをさせてもらった。
それは、ツアーで一緒になった縁をつないで、ゴール裏で一緒に応援してくれる仲間を増やすことができたらいいなって思ったからだ。
参加者の中には、男子高校生の2人組もいた。久保のプレースタイルが好きだっていってたが、高校生のお小遣いで、このバスツアーに参加するのは大変だったにちがいない。

昨日のガイナーレは、強敵ガンバを最後まで追い詰めた。試合結果は、1-1のドロー。
90分間集中していたし、ピンチらしいピンチもなかったので、勝てなかったことは悔しいけど、この日、駆けつけた多くの方々と、ゲームの喜びを共有できたのは、幸せだった。
YELLO SUBMARINEが好きなおじいちゃんや高校生たちと一緒に、いつかバードのゴール裏でバモれたらいいな。

バスの中でも言ったけど、ゲームのときは是非スタジアムにきて、できればゴール裏で一緒に応援してほしい。
一人が心細かったら、オレを見つけて尋ねてきてくらたらいい。
オレはいつもホーム戦では、ゴール裏にいるはずですから