術後 10ヶ月と22日 ひどい筋肉痛 | 腓骨脛骨骨折 髄内釘手術 リハビリ日記

腓骨脛骨骨折 髄内釘手術 リハビリ日記

雨の日にタイルで滑って骨折……
いろんな人のブログを見て勉強になっています。
わたしの記録もどなたかの為になれば……

この時期は保育園は忙しい。
運動会の季節だからニコニコ

保育補助の仕事をしているのだけど
4歳児、担任2人+保育補助のわたし。

担任の1人が妊娠し
なんと運動会前日に産休に入るとのことで
もう1人の担任とわたしが子どもたちのお遊戯を先導することに。

お遊戯の練習をすることが増えたのだけど
いかに今まで自分が
痛い動きを避けて生活してきたか
凄ーくよくわかる滝汗

屈伸のようなダンスの振りが続くのだけど
たった数回練習しただけでかなりの筋肉痛に…笑い泣き
…運動不足すぎる。
もっと運動しないと…。

そして、最初は「王子様ポーズ」
いわゆる片膝立ちで待つのだけど
これがどうしても痛くて出来ない…真顔
左膝を下になんてとても無理。
前回のブログに書いた、出っ張ってる部分が痛すぎて…

子どもたちに
「反対の足でいいよ!!ガーン」と心配されてしまった(笑)

とりあえず、片膝立ちは仕方ないにしても
もう少し痛みに負けずにスクワットとか、なんか運動しないとだめだなー。と思いました。
しょぼんショボーン

***********************************************
羊毛フェルト作家をしています!
興味ある方は是非♪