こんにちは


Flower atelier F.GARDENの 石川ゆかりです。




今週は、月曜日から東京に行ってました。
運良く桜が開花し始めていて、
一足早くお花見を楽しんできました🌸
昨日札幌に帰ってきましたら、
3日続けて朝には雪が積もったそうで、
家の中が冷えきっていて、凍えておりました。
一晩暖房を入れてやっと温まったお部屋で
3月のレッスンを振り返ってみたいと思います。




3月のテーマは、
『 春爛漫ピンク色のブーケ 』でした。


ふわふわ、ひらひらと、
旬のラナンキュラスのシャルロットや
スイトピーをメインに、ブーケをお作り頂きました。




 

 
 
この日、初めての体験レッスンの方には、
白バラに、淡いピンクのスイトピー、ローズゼラニウムで、基本のブーケロンをお作り頂きました。

 リピーターさんには、
シャルロットの華やかなピンクから
淡いピンクのラナンキュラス、スイトピー、
そして白い雪柳へとグラデーションになるようなお花合わせです。

 

 



頼んでいたタオルや小物が届いたので、
ハサミもピンクに変えて、リフレッシュ。
 

次のレッスンでは、
咲き方がクシュッとして、花弁の色がミックスになったモロッコシリーズのラナンキュラスがご用意できました。

 


 




生徒さんご自身で、ラッピングもして頂きます。
 ペーパーのお色でも雰囲気が変わりますね。






この日は、スイトピーのお色を紫系に変えて、
華やかさの中にも落ち着きが感じられました。




 
前回ミモザにシャルロットを合わせた方は、
このところ濃厚な色合わせがつづいていましたので、
今回は淡いピンクで柔らかなお色合わせにしました。

 



 それぞれのブーケの、
色の対比も美しくうっとりです😌✨






今月も春のお花と共に、
皆様とご一緒に心地よい時間を過ごせたこと
本当に嬉しく思っております。
ありがとうございました。





来月も、どうぞよろしくお願い致します。