今日、2年間続けたチェロを返却しに行ってきました。


主人に何度も返却してきてね!と言ったのにいつまでも放置だったので


私が持って行くことに。主人が予約いらないかな?とかいうから


返却だけだし問題ないよ。ダメって言われたらその場で予約して帰るわ!と。


こんなことを言うまでに成長した自分に、自分を褒めたくなりました😛


もちろん、返却は問題なし。アポとってないと言ったら問題ないよ!ってささっと手続きをしてくれました。


先生に勧められるがままに始めたオーケストラ。


本人は決して乗り気ではなかったけれど、わからないなりに


2年間続けることができました。


ただ、レンタルしていたのに触るのは本番と音源提出のみ。


家で練習することがなくずっと飾られていたチェロ。


私もやろうかな?と思っていたけれど結局触らないまま返却となりました。


スポーツをやるわけでもなく、学校と家の往復の長女。


せめて、チェロだけはアメリカ在住中は続けて欲しかったと言うのが私の本音。


まあでも、本人の意思がない以上決して安くないレンタル料を払い


本人のストレスになるのであればこれが限界だったかな?


とはいえ、何かやりたいことが見つかるといいなあ。