下2人は今日から学校です。


2年ぶりの小学校、友達もまだたくさんいるとわかっていても緊張している2人。


息子は朝から挨拶の練習したりそわそわしてました。


今回のマンション、校区外にあり送迎が必要なんですが、


大人の足で20分、次女だと30分かかる距離を朝から歩きました。


ただ、今日はとても蒸し暑くて到着したら汗びしょでした。


まあ、でも毎日雨以外は朝は歩いてもらうつもりです。


さて、学校はというと、楽しかった!と嬉しそうに帰宅した2人でした。


娘の方は他のクラスにいる友達も会いにきてくれたり賑やかに過ごした様子。


息子の方も、みんな覚えてくれていたみたいで楽しい時間を過ごした様子。


担任の先生もとてもウェルカムな感じで子供達を迎えてもらい


親としても安心してお願いできる感じです。


明日はいよいよ長女初めての中学校へ登校します。


対応が小学校と比べてかなりドライなためなんだか私までドキドキ。


明日に続きます。