ここのところうかない顔の長女。


何もかもが嫌になっていることだけはわかる何とも言えない負のオーラ全開です。


生理も先月来なかったらしく今もまだこないと不安の様子。


まあ、思春期の頃はまだまだ生理も不安定だと思うので本人にもあまり気にしなくていいよ!と伝えました。


学校が楽しくない、自分が何をしたいかわからない、何が悩みかもわからない


そして、何より親に迷惑をかけたくないから自分でなんとかしたいけどどうにもならない


そんなことを話して部屋に行ってしまいました。


成績のことで、周りはどんどん伸びているのに自分だけ全然伸びない


また、私は明るくないしこんな目つきだから先生も私のことが嫌い。


そんな風に見えているようです。


まあ、確かに今の彼女を見て心配する人はいても仲良くなりたいと思うことはないと思います。


彼女の良いところが全く出ていないから。


1番仲良しの友達も、心に抱えたものがあるため病院を受診しているようです。


こんな言い方はしたくないけれど、お互いに高め合えない人といることはやはりよくないし


私は離れることをただひたすらに願ってしまいます。


彼女の闇はいつか晴れる日が来るのだろうか?


アメリカに来てから何度この繰り返しをして来たのだろうか?


あと少しで日本。彼女の心が少しでも晴れるといいなあ。