我が家にはガレージが二つあります。


主に一つしか使っていなくてもう一つの方はむしろ入居時使えませんでした。


だからと言って不自由はなかったんですが


オーナーが業者に頼んで直してくれたので使えるように。


といっても使うことはなく過ごしていたある日、開錠のボタンが並んでいて


子供が間違って使っていない方を空けてしまい、まさかの閉まらない事態発生。


よくみるとワイヤーが外れている模様。といっても私にはできそうになかったので、即オーナーに連絡。


夕方にも関わらずすぐにきてくれて直して帰っていきました。


とはいえ、なんだか開けるのが怖くてそれからしばらく放置をしていましたが


たまには動かした方が良くない?ということで開けてみたところ


またワイヤーが外れて閉まらなくなり、主人がいたので治そうとするもうまくいかず


またまたオーナーに連絡。そしてすぐにきてくれましたが


オーナー曰く、取れたワイヤーが古くなっているから新しいものに交換すると言って


その日は帰っていきました。


で、空いたままのガレージどうするのかと思ったら


ガレージにぶら下がっている紐を引っ張ったら手動で閉まるんですね!


初めて知りました。1人では絶対できないけれど一つまた勉強になりました。


そして、次の日新しいワイヤーを持ってきて直して帰って行きました。


ほんと、いろいろあるアメリカの賃貸。


オーナーがいい人だからこれすぐ対応してくれるけど


そうじゃない人の方が多いみたいだしほんと良いオーナーでよかった。