昨日今日と開催していたガレージセール。


やりたいとの声が多いこともあり、定期的にやっています。


その都度お手伝いを頼まれるので私としては役割をいただけてありがたい限り。


喜んでお手伝いさせてもらっています。


さて、今回のガレージセール。


場所を提供してくれた方がかなり癖のある方で、いろいろと揉めていたようです。


このガレージセールは、場所を提供してくれた方が人選を行うようになっていて


基本的には、今までは本帰国の人を優先的に決めていました。


ただ、今回の方、


⭕️自分の知らない人は本帰国でもダメ

⭕️自分と合わない人もダメ

⭕️子連れ不可


となかなか参加するにあたってハードルが高かったんです。


それで、中心になってやってくれている友達がまず声をかけられるけれど


彼女にノーと言われた方も多々いたようで


その溢れた人たちへのフォローが大変そうでした。


そして、最後まで1人だけ本帰国で参加したいけれど


お互い苦手な相手のようで参加表明できず結果私の知り合いだったので


彼女には黙って私が代理出品することに。


それが良いのか、最後まで悩んだけれど中心となってくれていた友達からも


何度も相談されていたのでこれでなんとかいこう!何かあったら2人で謝ればいい!と


腹を括ることにしました。


長くなりそうなので続きます。