息子がクラスメートに初めて手紙をもらってきました。


しかも、女の子から❤️


内容は、私と友達になって。あなたは優しそうだから。と。(もちろん英語ですよ)


キャッ!!母は胸がキュンとなりました❤️


でも、当の本人は冷めていて、


僕のことをよくも知らないのに優しいと言われても。それに、相手のことをよく知らないから友達にはならないと。


あー、君はそういう性格だったよね。


相手のことを思いやるなんて気持ち微塵もなかったんだなあと。


一体誰に似たのか。


同じクラスで毎日これからも顔を合わすというのに


気まずくないなかな?


長女にこの話をしたら、揶揄われてるだけかもしれないし


本人が描きたくないなら書かなくていいんじゃないと。


アジア人というだけで、やはりまだまだ差別はあるようで


特にアジア人の男子はカモにされることもあるそうです。


とはいえ、母はあんな息子にでもそんなお手紙をくれたことが嬉しかった1日でした。