いろいろ心配だった長女は驚くほど明るくなり前向きです。


時々その明るさが心配になることも。


まあ、どんな時でも心配するのが私の悪い癖なんだけど。


ただ、急転直下型の性格でさっきまでご機嫌だったのが急に不機嫌になったり。


やっぱり思春期女子はなかなか難しいです。



いつも安定している長男。


現地校も毎日のルーティンがわかってきたこともあり


るんるんで行っています。


むしろ、そのゆるさが災いして補習校がめんどくさいと言い出すまでに。


得意の算数ではクラスで一番になることもあるらしくこのままキープして欲しいところです。


心配なことは、最近長女からの当たりがきつく大丈夫?と思ってしまいます。



我が道を進む次女。


英語の吸収は3人の中でもダントツで、私が彼女から英語を教えてもらうほど。


というのも、英語がわかってくると私の日本語英語が気になるようで


その発音間違ってる!こうだよ!と訂正されています。


まあ、私の英語は英語ではないので致し方なし。


お友達とも仲良くできていて毎日が楽しそう。


一つ不満と言えば、運動する機会が少ないことのよう。


車も2台になったことだし、積極的に運動できる場へ連れて行かないとなあ。



3人いるとほんと面白いし毎日が楽しいです。


小さい時ほど手はかからないけど、今度は精神的に悩むことは増えていきます。


子育て、正解がないだけに親として日々精進します。