以前、義実家からの荷物について書きました。


それが、あの後急に送れなかった荷物を送るという申し出がありました。


どういう心境の変化?と驚きましたが、まあ送っていただけることは大変ありがたいので


遠慮なくお願いしました。


実はこの話の裏にはこんな話が。


私の母から、義母からアメリカに荷物を送るって高いですね!という話の電話が来たそうです。


その時に、あんなに送料が高いのにアメリカに送ったんですか?と聞かれたそうです。


私の母は嘘はつけないからと、「送りましたよ!でも孫たちが喜んでくれたので良かったです。」とも言ってくれたみたいです。


多分そんなやりとりがあって、変な見栄のある人なので再度送ってくれることになったんだと思います。


もちろん、私が母とそんな話をしているとは知りませんが


母、ナイス!と私は心の中で思いました。


それでも、やっぱり日本から届く荷物は嬉しいです。


アメリカが嫌いなわけではないですが、やっぱり日本が恋しい私です。