いきなりですが、アメリカに来て体重が増えました。


食事量は増えていないし、外食もほとんどしないし、冷食もほとんど食べないのに!


、、、増えました。


考えられることは単純に運動不足と便秘。


暖かかった頃は、週に3-4日はサブ内を30-40分ぐらい歩いていましたが


寒くなってからは家の中でストレッチと、たまに行くジム。


そして、なかなか解消されない便秘も理由の一つ。


日本にいた時は毎日快便だったのに、


アメリカに来てあースッキリ!という日がない。


出てはいるけれど、スッキリ感がないからたまっている模様。(汚い話ですみません)


それで、サプリ大国アメリカ。


何かないかなあと調べてみると、リンゴ酢のサプリを発見。





リンゴ酢自体が便秘にも効くらしく、その方はみるみる体重も落ちたとか。


これは、食べてみる効果がありそうと早速買いに行ってきました。


ブログでは、カプセルと書いていましたが、私が買ったものはグミ。


1日1回1-2粒を3回まで。


帰ってお昼を食べた後に早速2粒食べると


数時間後にお腹がぐるぐる言い始めて


その後トイレに行ったら久しぶりの快便!


すごい効果!ちょっとびっくりだけど、


これはしばらく続けてみる価値あり?かなと思うので


様子を見ながらグミを食べたいと思います!


これで、体重も落ちたら嬉しいなあ。