今日はバレンタインデー❤️


下2人は学校からカードやお菓子の準備をするようにと


早い時期からお知らせがありました。


次女の方は、お菓子不可とのことでそれならばと


折り紙でハートの形をたくさんおりました。


ちょっとアレンジしたハートの形で、


折り紙を折るのが好きな娘と50枚近く折りました。


最後に名前とhappy Valentineと書くのは大変そうでしたが


達成感はありました😊


息子の方は、まずは持っていきたくない!と。


最初の手紙がどちらでも良いとの内容だったので


じゃあいっかと思っていたら


直前に届いた手紙にはmustの文字が。


息子にその話をして、結局大袋のバレンタイン仕様のM&Mを持って行くことに。


そして、当日。


2人ともたくさんのお菓子やらおもちゃやらカードやら


ハロウィン以来の大量なものたちに


子供達は大喜び。


国が変われば文化も違う。


こうやって、いろんなことを体験できることは本当にいいなあって思いました。