昨日から一泊長女がお泊まりに行きました。


もちろん日本人宅。


同じくらいに渡米してきたこともありすぐに意気投合して仲良くなったお友達。


彼女の存在がとてもこのアメリカ生活で力となってくれました。


だから、お泊まり会の話が出てとても喜んでいきました。


帰宅後、もっと遊びたかったと。


そんなにも仲良くなれるお友達に出会えたことはよかったなあと思います。


ただ、私としては本当にべったりで彼女がいることで助けられてきたことはわかるけれど、


学校の中でもずっと一緒にいるためいまだに仲良しの外国のお友達はできず。


きっと、ずっと2人でいたら声かけにくいよね。


そんな話をしたこともあるけど、やはりお互い英語がわからないから離れられない様子。


来年からミドルに上がるし、


そろそろ新しいお友達づくりをしてほしいと思ってしまう勝手な私でした。