ずいぶん前の話ですが、覚書も兼ねているのでサンクスギビングの旅行の話。


いろいろどこに行こうか悩んだ結果、テネシー州のグレートスモーキーマウンテンに行ってきました。


とっても広い国立公園で、(たぶんどこへ行っても広いんでしょうね?人生初だったので驚きしかありませんでした)しかも山の上はもう雪もあったりと、とにかく驚きとともに綺麗な景色をたくさん見ることができました。


そして、エルクやブラックベアーとも少しですが対面もできたし、久々の自然満喫の旅行でした。


長ーい吊り橋を渡りましたが、まさかの息子がへっぴり越しで怖い怖いと。


いつのまにか高所恐怖症になっているという新たな発見もありました。


東部最大?のクリスマスマーケットにも行って、少しだけクリスマスグッズもゲット🎄


街並みも、イルミネーションがとにかく綺麗で、観光スポットも中へは入りませんでしたが、車から見ることができ、アメリカ〜を堪能した気分です。


ここまで書くとみんなハッピーな旅行のようですが、


病み上がりということもありましたが、終始長女の機嫌の悪いこと。


気持ちはわかるけど、せっかくの旅行楽しんでよ。。ととほほな時間もありました。


アメリカに来て初めての旅行でしたが、まあいろいろあったけど久々の自然満喫は楽しい時間でした♪