ついに、転勤の話が来た。


今度はアメリカらしい。


コロナで色々大変なのに加えて、アメリカに行くのは色々大変そう。


なので、備忘録も兼ねてブログを始めることに。




早速。


ビザの面接に行ってきた。


事前にネットでいろいろ調べて行ったけれど、英語で面接と聞いてしゃべれない私はドキドキ。


変な緊張感で朝の3時から目が覚めて、いざ出陣(笑)


まさかの、ニコニコ笑顔のおばちゃまでしかも日本語!(←事前にそんな情報もあったけど)


そして、私にかけられた言葉は右手の指紋をお願いします。ただそれだけ。


あの緊張感は何だったのかと。この数日のドキドキを返せ!!なんていいたくなる面接でした。


ちなみに、夫は仕事の内容と勤続年数を聞かれてた。


待ち時間が長かったけど面接はあっという間でした。


しかし、領事館ってものものしいところ。


今日がビザ面接の日ということもあったのか、すごい人数の警察官がいて何事かと思った。


また、大阪のど真ん中でビルとビルの間にあってここ?って言いたくなるような佇まいで、驚くことばかりでした。


さあ、次は引っ越しの第一便。


見積もりの時点で重量オーバーとな。


断捨離断捨離。


やること満載で頭が痛い。