本格的にラーメンを初めたのは去年からで、試行錯誤して最近は思うような出来に仕上がるようになりました。今年に作ったラーメンを紹介します!

 

まずは家系ラーメン!

 

 

これはかなり上手く出来ました!

家系ラーメンは鶏ガラも使うようですが、これは鶏ガラなしでやってみました。

 

 

次は東京にある鬼金棒の「カラシビラーメン」を再現したラーメンです。

 

 

実店舗で食べたことはないけど、味噌ラーメンとしては上出来!

動物だしの効いた濃厚スープは病みつきでした。痺れの花椒のパンチがイマイチで、山椒も入れればよかったなと思います。

 

こんな感じで月に最低2回は作っているので、都度アップしますね!