初秋におすすめするのは秋桜のアレンジメント【アーティフィシャル】 | 千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむプライベートレッスン・出張フラワーレッスン

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむプライベートレッスン・出張フラワーレッスン

花と布にふれながら、「わたしのための時間」を大切にしたプライベートレッスン。お一人でゆったりと、大切な方とご一緒に。はじめての方も安心してご参加いただけます。フラワーアレンジメント、リース、カルトナージュ。

 

 

 

こんにちは。

Flower Gardenです。

 

懐かしいお写真がでてきました^^

 

夏にアーティフィシャルフラワーをご用意したレッスン。

この時の花器、素敵だったなあ。

 

初秋におすすめするのは、秋桜のアレンジメントです。

やわらかく軽やかな色調でいかがでしょう♪

 

9月は暑い夏から秋への端境期。

夏の疲れもでるころですから、このくらいが五感にすーっと。

やさしく吸い込むかんじ。

 

 

 

 

生花のアレンジメントクラスでは、夏には異素材のレッスンをお楽しみいただいています。

こんな嬉しいエピソードがあったこともニコニコ

 

アレンジメントの苦手な型を、アーティフィシャルフラワーで克服!

英字のLにアレンジするLシェープが苦手だと仰る生徒さんがいらっしゃいました。

 

造花の気軽さでしょうか?

挿しなおしもできるし?

 

「なんかわかった気がします」と笑顔満開♡

 

何事でも苦手意識をもつと、はまってしまうことってありますよね爆  笑

そこから抜け出すのは、意外なちょっとしたことが効果があるのだと思いました。

 

 

 

 

9月のレッスンのご予約をいただき始めました♡