スターチス♡リモ二ウム | 千葉船橋 フラワーアレンジメント教室 リース カルトナージュ&バッグ Flower Garden

千葉船橋 フラワーアレンジメント教室 リース カルトナージュ&バッグ Flower Garden

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント教室。花やリースを暮らしに。生花アレンジ、リースレッスン、バッグ、カルトナージュのレッスン&制作をしているFlower Gardenです。

 

 

こんにちは。

Flower Gardenです。

 

春のホワイトもいいなあ…と思わずにはいられないこちらのリース。

生徒さんの可愛いリースです♡

ホワイトって、、春も夏も、秋も?、冬も、いいですよね!

 

お花のご質問をいただきましたのでご紹介させていただきます(^^)

 

スターチスはご存知の方も多いお花だと思います。

かさかさした小さなお花がブラシ状に密集したスターチス。

白、紫、黄色、最近はサーモン系やピンク系の優しいカラーも見るようになりました。

 

上のホワイトリースには、2種類のスターチスが混ざっているのがご覧になれますか?

細かい方がハイブリッドスターチス系といわれるもの。

スターチスはリモ二ウムという名前を聞いたことがあるかもしれません。

こちら↓フレッシュからドライにしたものです♪

 

 

 

 

このピンクのボリューム🎶

ふわんふわん🎶

色や種類によって、リースの雰囲気もずいぶん違って見えますよね。

生花でもカサカサしたスターチスは、そのままドライフラワーになります。

色が残りやすいので、はじめてのスワッグやリースの花材におすすめです♡

 

 

 


 

春がやってきます♪

あなたの暮らしにリース作り始めませんか♪

ふわんふわんですよ~♡

 

 

千葉船橋フラワーアレンジメント&カルトナージュ教室 Flower Garden