鳥さんのバスケット | 千葉船橋 フラワーアレンジメント教室 リース カルトナージュ&バッグ Flower Garden

千葉船橋 フラワーアレンジメント教室 リース カルトナージュ&バッグ Flower Garden

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント教室。花やリースを暮らしに。生花アレンジ、リースレッスン、バッグ、カルトナージュのレッスン&制作をしているFlower Gardenです。


 

こんにちは。

千葉県船橋市フラワーアレンジメント&カルトナージュ教室 Flower Gardenの藤生結香です。

 

台湾のデザイン 印花楽の生地。

ペパーミントグリーンが爽やか✨

 

生徒さんと生地を選ぶのはカルトナージュの大きな楽しみです。

メインはすっと決まっても、合わせるものがなかなか決まらない。

今回も色々引っ張り出して悩みました。^^

そして選んだのは、鳥さんに近いカーキ色、リネンです。

木馬のリボンもカーキ色で、ピリッと引き締まりました♡

 

 

 

 

生地が作品の一部になったところをイメージして選ぶのはとても楽しい作業です。

部分的な使い方の場合、それをイメージするのがなかなか難しいこともあります。

頭の中でも、布を置いて、自分のお部屋も思い出して♪

布選びって奥が深い!

 

Eさま、この作品はグッドタイミング!

ちょうどスープの素を入れるものが欲しかったと🎶

 

 

千葉船橋フラワーアレンジメント&カルトナージュ教室 Flower Garden