虹の色♪フラワーアレンジメント | 千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむプライベートレッスン・出張フラワーレッスン

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむプライベートレッスン・出張フラワーレッスン

花と布にふれながら、「わたしのための時間」を大切にしたプライベートレッスン。お一人でゆったりと、大切な方とご一緒に。はじめての方も安心してご参加いただけます。フラワーアレンジメント、リース、カルトナージュ。

体験レッスンtacacoさん

 

 

こんにちは。

千葉県のフラワーアレンジメント・カルトナージュ教室 Flower Gardenです。

 

虹の七色は、、

赤、だいだい、黄、緑、青、藍、青紫。

 

先日開催された色彩学講座で、先生から学んだばかりです。

色の基礎知識。

虹の七色はさてなんでしょう?と聞かれても、すべては答えられませんでした。

分かっているようで分かっていない(*v.v)。

色への興味が深まる講座で、さらに色の理論について学ぶ楽しみができました!

そんな講座の様子はまたご紹介させてください♡

 

今日のアレンジメントは虹の色に近い♪

 

 

kacucoさん

 

 

パッと華やかですが、、実は難しいお花だけのアレンジ。

Flower Gardenでは、葉ものや枝、グラス類、実モノなどをたっぷりつかった自然味あふれるアレンジメントの面白さをお伝えしています。

葉ものや枝がアレンジの形をつくりだし、花をいきいき見せてくれるんですよね♪

お花も普段あまり見かけないものを、ご紹介しています。

「これは花屋さんにあっても買わないです~」、なんて生徒さんに言われる個性的なコも、、笑

アレンジすると、このコがいるから素敵!、、と驚くほど全景を変身させます。

 

 

 

 

この暖かさで、庭先や花壇の植物たちがぐんぐん成長を始めました。

歩くことが楽しみな季節到来!

 

フラワーアレンジメントは、屋内でも自然を感じられることが醍醐味。

庭作りの楽しさにも似ています。

日本の四季を大切に味わっていきましょう♪( ´∀`)σσ

 

 

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら