トールペイント♡カルトナージュの小箱♡ブッシュドノエル♡ | 千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむ少人数レッスン

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむ少人数レッスン

花と布にふれながら、「わたしのための時間」を大切にした少人数レッスン。生花・アレンジメント・カルトナージュ初心者も安心、楽しむ教室です。

tacacoさん

 

 

こんにちは。

千葉県のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室 Flower Gardenです。

 

生徒さんの素敵な写メです♡ありがとうございます♪

 

ラブラブ!カルトナージュの良さをもうひとつ見つけました。

やはり飾っておくだけでなく、使えることですね。それも、自分のお気に入りの布で作れること。

クリスマスカラーは、やはり良いですね。

応用すれば、ハロウィンバージョンも作れるのかな、と勝手に想像してきます。

それも楽しいです。

 

 

 

 

カルトナージュの良さを、丸ごとメッセージにしてくださってありがとうございます♪

 

そうなんです♡

フラワーガーデンでは特に、お気に入りを持つ!使える!ステキに収納!をコンセプトにした作品を作っていただきたいと思っています。

お好みは皆さんそれぞれですから、あなただけのお気に入りを作ってくださいね。

 

 

 

とはいえ、色の組み合わせや柄の組み合わせって、、ちょっと難しくないですか?

昨日、色彩学の先生と打ち合わせをしたところです。

色彩を学んで、皆さんの作品作りや暮らしがますます楽しくなったら嬉しいなぁと二人で相談中♡

 

2018年2~4月頃に色彩学のレッスンを計画しています(*^.^*)

ご興味ある方はぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

いつでもお気軽にお問い合わせください。