季節のリース教室応用クラスで、リースのある暮らし♪ | 千葉船橋 フラワーアレンジメント教室 リース バッグ&カルトナージュ Flower Garden

千葉船橋 フラワーアレンジメント教室 リース バッグ&カルトナージュ Flower Garden

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント教室。花やリースを暮らしに。生花アレンジ、リースレッスン、バッグ、カルトナージュのレッスン&制作をしているFlower Gardenです。

 

 

こんにちは。

Flower Gardenです。

 

今日は、リースクラスのお話ですニコニコ

 

5つのリースを制作するリースレッスンが、リース教室のスタートでした。

皆さまからリクエストをいただき、12ヶ月季節をめぐる応用クラスもできました。

 

私自身、大好きなリース。

 

蔓を巻いたり、季節の花や葉を選んだり。

どんな色合いを混ぜようかとわくわくしたり。

誰かにプレゼントもしたくなったり。

 

何か新しいことを始めると、色んな気持ちがわいてきますね。


基本クラスで様々な素材をつかって、四季折々のリースを作ります。

応用クラスになると、様々な形のリース、スワッグ、立体的な壁飾りを作ります。

さらに!花材から自分で選んで作るリースにも挑戦していただきます^^

 

 

 

 

教室で学んだら、ぜひお家で一人でも楽しんでいただけるようにと思っています。

ひとりで楽しめることがあるのは、幸せ!ですよね。

 

季節を感じる小さな世界。

リースのある景色は、とても安らぎます。

 

 

 

 

花材のお持込から、どんなリースにしようか、この花材を生かす形は?

考えて決めて、その繰り返しです。

花材の選択からデザインまで考えるレッスンは、自信もぐっとつきます♡

 

 

お写真はいつかのレッスン風景です。

ご自身でつくったドライフラワーや、旅先で購入した素材、旦那様がひろってきたドングリなど♡

シンプルに蔓を巻いて、愛着のある素材を飾り付けました!

 

 

 

 

 

私は長野や山梨へ出かけると、道の駅や宿の売店にドライフラワーや木の実も見かけ買ってくることがあります。

 

リース作りを始めると、旅の楽しみも増えていきます~✨

 

 

 

 

明るい自宅アトリエで少人数プライベートレッスンを行っています。

いつでも入会でき、体験レッスンも随時受付しております。

企業様イベントに出張講座をお受けしています。

 

10月11月12月クリスマス&お正月レッスンの日程まで公開♪

◇最新のレッスンスケジュール

◇お申込み・お問い合わせフォーム

 

 

友だち追加

IDは@cnu6621rです

 

Flower Garden 藤生結香