スカビオサ、雪柳、ふりふりスイートピーetc… | 千葉船橋 フラワーアレンジメント教室 リース カルトナージュ&バッグ Flower Garden

千葉船橋 フラワーアレンジメント教室 リース カルトナージュ&バッグ Flower Garden

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント教室。花やリースを暮らしに。生花アレンジ、リースレッスン、バッグ、カルトナージュのレッスン&制作をしているFlower Gardenです。

こんにちは。

千葉県のフラワー&カルトナージュ教室 Flower Gardenです。

 

お天気の中で、風が一番苦手、、

皆さまよい週末をお過ごしですか?

お雛様は出てますか^^

 

 

基本クラスtさん

 

 

今年最初のフラワーレッスンは、軽やかな春のお花アレンジ。

お好きな方も多いこのスタイルは、オールラウンドです。

どの角度から見ても美しく、また違った顔が見られる楽しいスタイルです。

tさん、素敵に仕上がりましたね♪

雪柳のうねりがいい感じ♡

 

 

 

 

こちらも透き通るような春色と、雪柳の動きがとっても効果的♡

mさん、グリーンの使い方がお上手になっています♪

玄関が春、春、春~ですね。

 

 

応用クラスmさん

 

 

当教室のフラワーレッスンは、基本・応用とステップアップしていきます。

毎月皆さん同じアレンジをするのではなく、おひとりおひとり進み具合によって違うアレンジ^^

他の生徒さんの作品を見るのは、とても刺激になり、勉強になります。

自分の「好さ」に気づくことも出来ますよ♪

 

 

 

 

フラワークラスに限らず、カルトナージュやリースのレッスンも同じく、、です。

他の方の素敵な作品をまじかに見ると、私も作ってみたいな~とチャレンジ精神がわいてきます♪

毎日を楽しくするのがおじょうずな方ばかりです♡

 

少し違った春色アレンジ…続きます*