自分らしくお教室を開きたい方ための花教室講座
このコースでは、人に教える技術や教室スタートのポイントなど講師としての実践力を磨きます。自分のオリジナリティを発揮したデザインを生み出していきましょう。お花の楽しさも飛躍的に高まります。
今は検索すれば何でもわかる時代ですが、実践やディスカッションでお一人お一人より深く理解していただけるレッスンです。もちろん自身もつきます^^
Lesson内容
基本、応用コース修了者が対象です。
◇Step1 自分のデザインを形にする
空間に合わせたサイズとデザイン・植物の特徴を生かしてデザイン。
花材の選び方、色合わせ、花器についてもアドバイスします。
◇Step2 実際に人に教えるロールプレイング
新しい気づきや改善点を解決して、自信を付けていただきます
レッスン後は、素敵にスマホで作品撮りもしましょう♪
◇Step3 お花のための色彩学
フラワーアレンジメントの色にスポットを当てた色彩学講座。
この色彩学はインテリアやファッションにも通じる人気のワークです。
◇Step4 市場や資材問屋の見学・仕入れ~作品のデザイン制作
教室を飛び出していろいろな花材や資材に触れましょう。
花材の組み合わせや必要な量は?実際に買い付けて制作までチャレンジ。
◇Step5 サポートレッスン
レッスンの組み立て方からカリキュラム作りなど疑問や不安をクリアにしていただきます。
復習レッスンなども含め、出来る限りお一人お一人のご要望にお応えする時間です。
ご受講について
あなたの身につけたセンスとスキルを、この花教室講座をつかってぜひ生かしてくださいね!
私が学んだころは、開講準備ということを教えて下さるところはなかったので一人で調べたり走り回ったり…モチベーションも上がったり下がったり…
そんな中、私がお花教室を開講できたのは、花が好き!植物に触れる楽しみをたくさんの方にお伝えしたい!という強い気持ちでした。
先生や仲間、家族の応援、そして継続して得たディプロマの後押しなどなど、、
当教室でのお花時間とディプロマが、あなたの背中を押す役割になればとても嬉しいです。
個人のお教室は、自分好み、自由にできるのが魅力です。
たくさんのお花教室がありますが、自分らしさを打ち出して、独自の作品やお教室を生み出してくださいね。
あなたの未来の生徒さんに、たくさんのワクワクを届けていただけますように♪
レッスン時間とレッスン料
◇レッスン日時 ご相談の上、初回に決定いたします。
◇受講料花教室講座全5回 55000円(税込)
ディプロマ認定取得をおこなっています(別途)
花材は生花、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワーのご希望に対応しております。
詳細、お気軽にお問い合わせください。
お気軽にお問い合わせください。

