リビングの新しい棚にちょこっと置きたいアレンジは、萩焼のお皿で♪ | 千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむ少人数レッスン

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむ少人数レッスン

花と布にふれながら、「わたしのための時間」を大切にした少人数レッスン。生花・アレンジメント・カルトナージュ初心者も安心、楽しむ教室です。

久しぶりのお花時間♡kさん

 

 

春から夏の間お休みしていたkさん。

 

 

お子様の受験や、お仕事、介護、私も含めみんなみんな、色々な時がありますよね。

そんな時も過ごしながら、長いお付き合いをさせていただいているお一人です。

 

先日カルトナージュレッスンを再開なさいました。

 

その時決めた、次回の課題がこちら♪

お友達にいただいた萩焼の器に、愛らしいアレンジをお作りです。

 

 

 

 

手のひらいっぱいくらいの大きさ

 

 

おトイレなんかにも♡

 

 

ちょこっと置いてあったら、カワイイーーと思います。

オーダーメイドレッスンでは、満足のいくお持ち帰りをぜひ!とご用意してまいります。

 

 

 

そして、教室ストックの生地で丸箱を初めて作られたnさんの制作は…

 

 

 

「丸箱は、こうなってるんですね~。」

 

四角い箱との違いに、こうゆう作業があります。

 

のり代の生地をジグザグとカット。

この作業が好き!とリズミカルにカットなさる生徒さんもいらっしゃいます(笑)

 

 

 

 

nさんの作品は、いつも2人の娘さんにプレゼント。

 

 

ほとんど2つづつ作っていらっしゃるので、お上手になるのが分かります!

 

 

 

 

娘さんのお話なんかを伺いながら♡nさん

 

「喜ぶ顔見たさに、手が進むんですよね~♫」…、とステキママ♡

 

 

 

 

 

とても喜んでくださった妹ちゃん♡

 

 

もうお一方。

 

 

お仕事のお休みが水曜日のaさん。

毎月ご都合のよい水曜日にいらしてくださっています。

カルトナージュクラスを邁進なさっています!!

ですけど、この日はお花day♪

教室に飾ってあるガーランドを気に入って、作りに来て下さいました。

 

 

 

 

お手製の道具箱もご持参で♪

 

1年前に比べて、断然手仕事が早くなっていらっしゃってびっくりしました^^

お花の向きなんかも、お上手になられて。

 

 

 

 

リボンはお好きなものをチョイス♡

 

 

来月はまた皆さん、それぞれのカルトナージュ作品に向かいます。

 

 

お道具箱、蓋付き収納箱と、実用的な箱モノが出来上がりそうです♪

 

 

 

今週はお花のレッスンが続きます。

 

 

 

体験レッスンも、秋のお花をご用意させていただきます*^^*

 

お申し込み・お問合せはこちら