「かわいい」を見つけるのが楽しかった♪また受けたい…です☆ご感想 | 千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむ少人数レッスン

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむ少人数レッスン

花と布にふれながら、「わたしのための時間」を大切にした少人数レッスン。生花・アレンジメント・カルトナージュ初心者も安心、楽しむ教室です。

3つのスノウリースをご紹介いたしますね(^^♪


大川さんスノウ
市原市Oさん


あじさいのお花をとっても可愛らしく魅せたOさんのリース。

とても丁寧に1つ1つの花材を配置なさってました。

「かわいい!」はいくつ見つかりましたか^^


「生花も気になる…」ということで、次回はフラワーアレンジメントを体験なさいます。

お花に触れる楽しさをぜひお伝えしなくっちゃー(*'▽')





お次はお友達とお2人でいらっしゃったNさんのリースです。

でこぼこした感じがいいかんじですねー!

リンゴの周りに小さな木の実を集めているところが可愛いゎ♪



中川さんスノウ
船橋市Nさん


もりもりぷっくり仕上がるかどうか心配でいらしたそうです。

後半になるにつれてコツを掴まれましたね!





「不器用でも先生がいてくれればなんでも出来ることが分かって、自分の新たな一面を発見できました!」

と嬉しい感想をくださったのは、お友達に誘われてご参加のFさん。





木の実の位置や、隣り合わせのコによって出来上がりの雰囲気は随分変わります。

悩んで悩んで素敵なリースを作りましょう♪

アイデアいっぱい表情豊かに仕上がりましたね。



房間さんスノウ
千葉市Fさん


お三方ともリースの大切なコツを掴んで下さいました。

それは花材の付け方。


①正面だけでなく、内側や外側に向ける。

②木の実は表にしても裏にしてもOK。

松ぼっくりを拾ったら裏向きにしてみてください!その表情の可愛さにびっくりしますよ~^^


リースは、少し遠くから見て凹凸があるくらいが立体的で素敵です♪




さてこちらは、この日唯一カルトナージュの制作をなさったKさんです。

Flower Gardenではこの季節、カルトナージュの生徒さんもめいっぱい楽しんでくださっています!

クリスマスものにカルトナージュ…と大忙しー!!

素敵な作品はまた次回ご紹介させていただきま~す(#^^#)


船橋市Kさん







千葉船橋 Flower Garden