男性へのプレゼントもカルトナージュで? | 千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむ少人数レッスン

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむ少人数レッスン

花と布にふれながら、「わたしのための時間」を大切にした少人数レッスン。生花・アレンジメント・カルトナージュ初心者も安心、楽しむ教室です。


もちろん、Yes!


K・Kさん


先日Kさんが早速、お父様へのプレゼントにカルトナージュしちゃいましたよ~♪

習いたての頃にも、パスモケースを贈られたKさん。

お父様だけでなく、お母様もとっても喜んでくださったそうです♡





「あげたくなくなっちゃうー。」なんて仰りながら、完成した眼鏡スタンド。

SOULEIADOのPetite Fleur Des Champsは、いろんな色があってどれも可愛らしい。

ネイビーは男性もお好きなんじゃないかしら♪



O・Yさん


こちらはOさんの猫ちゃんシリーズ。

お家で2つ目にtry!

おすまし顔の猫ちゃんがさりげなく可愛い生地に、ぴったりのストライプを合わせて。
カクッとピタッと、それは美しい仕上がりでした。





こちら中底に綿を入れて、ふんわり仕上げることも可能です。

カトラリー、ペン、眼鏡やスマホ。

お裁縫なさる方は、細々としたお道具を。

なかなか便利なトレイです♪





カルトナージュクラスでは、厚紙キットをご用意してレッスンしております。

生地はお好きなもので。

お忙しくて準備できない方、お気に入りを見つけた方にはお分けしております^^




最新のレッスンスケジュールはこちら