チューリップと宿根スイートピーのアレンジメント | 千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむプライベートレッスン・出張フラワーレッスン

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむプライベートレッスン・出張フラワーレッスン

花と布にふれながら、「わたしのための時間」を大切にしたプライベートレッスン。お一人でゆったりと、大切な方とご一緒に。はじめての方も安心してご参加いただけます。フラワーアレンジメント、リース、カルトナージュ。

I・Mさん


昨日は土曜日レッスンでした。

午前は初級クラスのお二方と、体験レッスンの方。


「今年はもっとお花と仲良く出来たらいいなぁ と、思っています。」

と新年早々嬉しいメッセージを下さっていたIさん。


ピンクの花たちは、チューリップ トルコキキョウ ストック。

白い花は、宿根スイートピー アリウムコワニー。


こんな可愛らしいコに触れていると、気持ちも優しくなりますね。



N・Aさん


新しくご入会下さったNさんは、いけばな歴がとっても長いんですよね。

グリーンのあしらいもしっかりしています。

2つ並んだチューリップ。

つんつん飛び出させたユーカリ!



皆さん出来上がりましたよ♪


体験レッスンでは、こんな風にポットにアレンジしていただきます。

初体験に、「楽しいーー!」って言って下さったMさん。





初級クラスのお二方のアレンジ。





花の配置によって、随分雰囲気が違いますよね。

皆さんのこんな違いを見るたびに、

「花ってやっぱり楽しいわぁ」って思うんです^^





初めてのL-shapeは、ちょっと難しかったですか?

このスタイルは、覚えてしまうとお好きな方も多いスタイルです。


また季節をかえて、レッスンしましょうね。


午後はまた、少し違った花材を使ったレッスンでした。

こちらもとってもステキ♥

また是非ご覧ください。




体験レッスンは随時受付しております。





 *  *  *


レッスンのお問い合わせ・お申し込みは

お気軽にこちらまでご連絡ください。

●090-6049-6008

●お問い合わせフォーム


最新のレッスンスケジュールはこちら♥