田母神候補は10年前のリベンジならず。


小池百合子知事の3期目当選が確実となりました。田母神候補にはもう少し票が入るかと思いましたが、想像以上に厳しい結果となりそうです。


開票から2時間あまり。もちろんまだまだ全容は分かりませんが、残念ながら前回よりも得票数は伸びない見込みです。


蓮舫氏が2位にもなれなそうなことは日本にとっても東京にとっても良いことのように思いますが、2位になりそうなのが石丸氏です。これは私はある程度想像できていたことなのですが、果たして良いと言って良いのやら。一言で言って胡散臭いと感じる石丸氏がここまで躍進したのは非常に不気味です。


私は今回田母神候補を応援しました。都民ではありませんが、1週間前は東京に応援に行きました。ここまで候補者を心から応援したのは初めてです。結果は残念ですが、非常に良い経験をさせていただきました。


今回の都知事選挙の最終結果をもって、後日また総評する予定です。


改めて田母神候補には立候補してくださったことに日本人の保守派として感謝いたします。また、田母神候補を応援してくださった同士にも、一緒に田母神候補を応援できたことを誇りに思います。