東京都知事選挙の主要4候補で唯一「疑惑なし」なのが田母神候補です。

 

現職の小池百合子都知事、蓮舫候補、石丸伸二候補と並んで、主要4候補に挙げられている田母神候補。

 

そのうち3候補は公職選挙法違反騒動に直面しています。小池知事は元側近からカイロ大卒を巡る公選法違反(虚偽事項の公表)で東京地検に刑事告発され、蓮舫候補は告示前の有楽町で行った街頭演説での発言が公選法違反(事前運動)で刑事告発され、石丸候補は告示前のネット上での有料広告を「確認団体が行っている」と発言していたのを受け「確認団体は都知事選が始まるまでは存在してはならないもの。かなり危ない橋を渡っている」と指摘されています。

 

一昨日行われた討論会でも田母神候補に有利な展開でした。司会者から他の3候補は疑惑を追求されましたが、田母神候補は疑惑がないため10年前の公選法違反(運動員買収)で有罪となった件が掘り起こされました。しかし有罪となり停止された公民館は復活しており、田母神候補は堂々と答えていました。

 

主要4候補と言われ、間違いなく4位以内には入ることができるでしょう。他の3人が疑惑を持っているだけに、順位に関係なく都知事となれる可能性は十分にあります。

 

まずは当選を目指して。私も週末に東京へ応援に行こうと思います。