3年ぶりのホームラン!


アプリを開くと2-1で巨人の勝利と。その前にチェックした時が1-0だったので、どうやって点が入ったのかと再チェックしたら小林がホームラン。小林選手のホームランは2021年9月以来です。


最近は巨人ファンの中でもキャッチャーは小林選手か大城選手かと揉めています。私は両方とも巨人の選手であり、長所があると思うので好きなのですが、このような争いがあることは残念に思います。中には阿部監督が大城選手のことを嫌っているなど言われもないことを言っている人がいます。


私は小林選手のリードも、大城選手の打撃もキャッチャートップクラスだと思うので、併用制で良いと思います。どちらを推しているわけでもありません。しかし客観的事実として、小林選手が正捕手の時はリーグ優勝していましたが、大城選手が正捕手になってからは優勝できていません。もちろん全てがキャッチャーの責任ではないでしょう。しかしこの点から見ると、小林選手が期待されることは当然だとは思います。