大阪府吉村知事のX(旧Twitter)への投稿です。


「万博ボランティア、2万人を目標としていましたが、4月30日締切をもって、なんと2倍以上の5万5222人の応募を頂きました。感謝です。募集人数を超えた場合は抽選と案内していましたが、僕としては、これだけの熱意、一人でも多くの人に参加活動してもらえればと思っています。万博協会と調整に入ります」


私も近ければ行きたかったですが、さすがに難しく。


これを見て大阪万博に反対している反日左翼はどう思うのでしょうか。「誰もやりたくない」「人が集まるわけがない」「ボランティアをされるくらいなら開催するな」と言っていましたが、これは万博に賛成して協力したいと思っている人の数です。まあ何か思うような人達なら、最初からそんなことは言っていないと思いますが。


とにかくオリンピックに反対していた層と同じ万博反対派は、日本が輝くこと、日本が世界から注目を浴びることが許せないようです。一体どこの国の人達なのでしょうか。


左翼が喚こうが、猿が鳴きようが、大阪万博は開催されます。日本国民として万博成功に向けてムードを高めていきましょう。


日本が世界の真ん中で咲き誇る2020年代第二弾の大阪万博まで、残り1年を切っています。