日本でも「もしトラ」の動きが加速しています。

 

自民党の麻生副総裁が訪米し、ニューヨークでトランプ大統領と会談しました。トランプ大統領が11月の大統領選で再選されることに備え、個人的な関係構築を図る狙いがあります。

 

会談はトランプ氏が拠点とするトランプタワーで約1時間。トランプ大統領は麻生氏を出迎え「親愛なる友人であるシンゾーを通して知っている」と述べられました。「麻生氏は日本だけでなく世界でも尊敬されている人物だ」とも。

 

トランプ大統領は故安倍総理大臣と深い絆で結ばれていました。日本の皆さんへのメッセージとして「素晴らしい国だ。シンゾーは私の偉大な友人だった。彼は本当に偉大な人物で、私たち全員が尊敬し、本当に愛していた人物。彼がいなくなるのは寂しい。とても寂しい」と。本当にトランプ大統領は偉大な大統領です。

 

私は不正に負けずトランプ大統領が再選したら、安倍総理大臣の再々登板もあるとみていました。しかしそれはもう叶いません。トランプ大統領は麻生副総裁と合うと思います。今年の大統領選の勝利後にまた再会を。私は第二次麻生政権の誕生を願います。