今年も球界に春がやって来ました。


今日で開幕カード3連戦が終了。昨日おとといと書きたい記事がありましたので、プロ野球について書けませんでした。


巨人は昨年日本一の阪神に2勝1敗と勝ち越して開幕カードを終えました。今日負けてしまったことは残念でしたが、開幕から25イニング無失点のセ・リーグ新記録、プロ野球タイ記録を樹立しました。昨年課題だった投手陣の素晴らしい活躍が目立つ開幕カードとなりました。


今日も惜しい試合でした。どちらが勝ってもおかしくない紙一重の試合。8回の中川投手が打たれたのなら仕方がありません。


今シーズン就任した阿部監督にとっても初陣でした。3タテとはいきませんでしたが、上々のスタートだったのではないでしょうか。今年こそリーグ優勝、日本一へ。長いペナントが始まりました。