つい1ヶ月ちょっと前にB型インフルエンザに感染しましたが、今度はA型インフルエンザになってしまいました。


喉に違和感があり、ただ乾燥しただけだと思って仕事は行ったのですが、途中から寒気がしてきました。普段は暑がりな私は暖房はできるだけ低い温度に設定するのですが、28度で設定しても寒く感じました。仕事を早退させてもらい、朝一で検査を受けに行ったら陽性が出ました。


一年で2度インフルエンザに感染したのはおそらく初だと思います。今年はインフルエンザが流行っていますし、私も仕事が忙しく免疫があまりないのだと思います。ワクチンを打っておいてよかったです。


同時に受けた武漢肺炎は陰性でした。この4年間でまだ一度も武漢肺炎にはなっていません。中国武漢ウイルス研究所発祥の武漢肺炎には絶対なりたくありません。


お読みいただいている方々も、インフルエンザと武漢肺炎には注意してお過ごしください。