久々に腹を抱えて笑いました。

 

昨日「ドリフ大爆笑2021」が放送されました。やはりお笑いの力はすごいですね。特にドリフのお笑いは非常に面白いです。ドリフが一番です。申し訳ないですが、第7世代などとは比べ物になりません。まず、現代のお笑いの面白さが、私にはわかりません。これは単なる芸人の劣化だけではなく、昨今の日本の風潮も大いに関係していると思いますが。少し下品なことや人を笑うことをやるだけで、やれ倫理だ、やれ差別だ。本当に嫌になってしまいます。

 

昨日のドリフは、本当に見どころ満載でした。何年前の映像だというくらい志村けんさんが若かったり(笑)、変なおじさん、ひとみばあさんなどキャラがどんどん出てきて本当に面白かったです。オープニングでやっていた母ちゃんコントには、ドリフターズが5人勢ぞろいで本当に面白かったです。

 

今日だけで何度も面白かったばかり言ってしまいましたが、本当に面白かったんですよ(笑)

 

そして、志村けんさんがもういないということがまだ信じられません。見終わった後、少しだけ寂しさを感じてしまったのは私だけではないはずです。志村けんさんを奪った武漢肺炎が許せません。