見ていて気持ちのよい打撃でした。

 

巨人は9-0で広島に圧勝し、球団ワーストタイ記録となる12試合連続3得点以下を脱出しました。3タテも回避して、何より広島に勝ったというのが非常に嬉しいです。

 

何といっても先発の今村信貴投手が完封したのが大きかったです。今村選手は今シーズンから、内海哲也投手が背負っていた「26番」を背負うことになりました。巨人の前エースの背番号を受け継いだ今シーズンは非常に期待していたのですが、期待以上のピッチングでした。そして四番の岡本選手にも待望の今シーズン初ホームランが出たことで、チームは一気に波に乗ったのだと思います。やはり四番によって試合は決まります。

 

もう一つ嬉しかったことがあります。それは今シーズン初スタメンの増田大輝選手がプロ初ホームランを打ったことです。増田選手はプロ入り前にとび職を勤めていて、育成で入団した苦労人です。地元に妻子を残して東京に来ており、そんな増田選手のプロ初ホームランはご家族にとっても忘れられない日となったはずです。

 

今日の圧勝で波に乗り、セ・リーグ3連覇と9年ぶりの日本一を期待したいと思います。