プロ野球のない月曜日ですが、この記事を書かなくてはなりません。

 

巨人の丸選手、中島選手、若林選手、ウィーラー選手の4人が武漢肺炎のPCR検査で陽性となりました。そして亀井選手、北村選手、増田選手が濃厚接触者として登録抹消されました。

 

陽性者は全員レギュラー、濃厚接触者も代打や代走の切り札と、非常に巨人にとっては痛い事態となってしまいました。しかし、坂本選手と岡本選手はいますし、選手層の厚い巨人なら控えメンバーだとしても勝てるはずです。さらには、代わりに一軍に上がってきた選手たちにとっては、またとないチャンスです。特に私は2メートルルーキー、『メガゴジラ』こと秋広選手に注目しています。これをきっかけに、一塁のレギュラーを取るような活躍を期待したいと思います。