今日は気分が悪いので短く書きます。

 

高安関は兄弟子の元横綱稀勢の里の荒磯親方がNHKの解説を務める前で黒星となりました。一時は星2つ差で単独トップでしたが、明日千秋楽を追いかける立場で迎えることになってしまいました。

 

本日14日目の解説コーナーです。

 

●高安-翔猿○

高安は得意の左四つに組み止めますが、攻めることができません。翔猿が蹴返して来たところを前に出ますが、土俵際で逆転の首ひねりを決められ逆転負け。翔猿の体も飛んでいましたが、物言い付かず。誤審に見えます。

 

●正代-貴景勝○

貴景勝は頭で当たると、正代のいなしにもついていき押し出し。大関同士の取組を制し、4敗で優勝争いに残りました。

 

照ノ富士は勝ち、3敗で単独トップです。

 

明日千秋楽には誰の優勝で終わっているのでしょうか。今場所は高安関に優勝してほしいと思います。