球界にも春がやってきました。

 

今日からプロ野球2021シーズンが開幕します。私は大の巨人ファンでありますので、今年こそ日本一になってくれることを期待したいと思います。セ・リーグ優勝は間違いなくできるとは思います。問題は日本シリーズです。今年こそはソフトバンクを叩き潰してほしいと思います。

 

開幕投手は菅野智之選手です。菅野選手は昨年オフに大リーグ移籍を目指しましたが、巨人に残留してくれることになりました。菅野選手が残留してくれたことは非常に心強いことです。主将の坂本勇人選手にも3000安打を目指すスタートとして、チームを日本一に導いてくれることを期待したいと思います。

 

今年も巨人では注目することが盛りだくさんです。捕手は小林選手、炭谷選手、大城選手3人を併用させると原監督が明かしています。この捕手併用制が巨人の大きな特徴だと思います。また岡本選手や丸選手の打撃、吉川選手と若林選手のセカンド争い、梶谷選手と井納選手のFA組の活躍、ルーキーの秋広選手など、楽しみが多いペナントとなりそうです。新外国人には期待しないでおきましょう(笑)