リピート集客で陥りがちなこと。重要なのは効率より成果です。

画像:Unsplash

 

決められた予算・時間の中で

利益を高めるために効率化は

重要な課題です。

 

 

効率化のために

DX(デジタルトランスフォーメーション)

注目されて久しいですが、

疑問に感じることがあります。

 

 

 

それは効率ばかりを重視し、

効果が疎かになっていないか?ということ。

 

 

 

例えば、リピート施策の為に、

InstagramやLINEなどを使って

既存客にフォローする企業やお店は

増加傾向にあります。

 

 

 

こういったSNSって効率はいいんですけど、

お客さんに届いているのか?と言われたら

疑問が残るところがあります。

 

 

 

SNSを利用している人は分かると思いますが、

Instagramを開けば膨大な量の写真が表示され

全部を見る事なんてできません。

 

LINEにも膨大なメッセージが届くので、

それを開くのも結構ストレスだったりします。

※僕は未読が溜まるのがストレスなので

 私生活用では広告の9割以上は未読で削除しています

 

 

 

こういった事実を踏まえれば、

事業者にとって効率が良いことが

成果に直結するとは限りませんよね。

 

 

 

当然ですが、重視すべきは

効率よりも効果(成果)です。

 

 

 

もし、SNSを使った集客で

思うような成果が出ない場合、

 

こういった落とし穴に陥っている

可能性が考えられるので

一度、検証してみてください。

 

 

 

■ご案内

現在、弊社サービスは

限定公開ページでのみご案内しています。

 

一般のお客様へのご案内は

2023年10月1日予定です。