ノリノリ韓国クルージング 世界の船窓からvol.6 | FG Project

ノリノリ韓国クルージング 世界の船窓からvol.6

いよいよ韓国に向かいます、韓国間では役70マイル
巡航18ノットで行けば4時間弱
韓国にはお昼の12時着の予定

$FG Project-DSCN3134.JPG

でも朝の6時に出港です、なぜなら途中、対馬のインサイドをゆっくりとクルージングするためです

$FG Project-DSCN3141.JPG

お陰様でこの日も、ベタ凪で全く波も無く穏やかなクルージング
インサイドの入り口三浦湾に入ります

$FG Project-DSCN3143.JPG

ここからは9ノット以下でのクルージング
ゆっくりと自然な景色を楽しみます

$FG Project-DSCN3146.JPG

途中海峡を抜ける、この海峡は人工的に作られたそうです

$FG Project-DSCN3147.JPG

時間帯も良く、潮の流れもほとんど有りませんでした

$FG Project-DSCN3171.JPG

クルージングガイドブックに海の駅を見つけたのでチェック
自然の入江に囲まれた、ほとんど波の立たないマリーナです

$FG Project-DSCN3182.JPG

時間に余裕が有ったのとイイ入江を見つけたので、アンカーリングをする事に

$FG Project-DSCN3180.JPG

慎重に入江ギリギリな所迄、船を寄せます

$FG Project-DSCN3185.JPG

風も潮の流れもほとんど無いので、楽なアンカーリング
行き当たりばったりのクルージング、予定に無いのがイイんです👆
さぁ~ティータイム☕

ちなみに対馬はこんな感じです

$FG Project-__.PNG