ノリノリ韓国クルージング 世界の船窓からvol.1 | FG Project

ノリノリ韓国クルージング 世界の船窓からvol.1

この度、私ノリノリの韓国クルージングを中心としたブログ
世界の船窓からをシリーズでお伝えしてきたいと思います
第一回目は、福岡から長崎県 対馬 厳原 までの事をお伝えしてきます

$FG Project-DSCN3040.JPG

私ノリノリが乗っているGRANDBANKS EASTBAY39
福岡のマリノア マリーナからスタートです

$FG Project-DSCN3042.JPG

私ノリノリと父親そして友人のTさんの三人での韓国行きです
私ノリノリは事前に福岡入りして、航海の準備
韓国の国旗を上げます、これは国際ルールで行先の国の国旗を上げ、相手国に敬意を表します

$FG Project-DSCN3043.JPG

25日の朝6時に福岡マリノアマリーナを後にします
天気は曇りですが、全く風が無く最高のクルージングです

$FG Project-DSCN3050.JPG

韓国行きの高速船に抜かれます、時速80キロたった3時間ちょっとで釜山に着くそうです
私ノリノリはゆっくり18ノットです

$FG Project-DSCN3053.JPG

途中エンジンチェック、水漏れ故障があって直しましたが、確認が大事です

$FG Project-DSCN3057.JPG

対馬厳原港に向う予定でしたが、気になる島があったので寄る事に

$FG Project-DSCN3058.JPG

小呂島
私ノリノリのクルージングは、行き当たりばったりで予定に無いのがいいんです👆

$FG Project-DSCN3061.JPG

とても小さな、漁村です
車には、ナンバープレートも付いてません
もちろん、信号も無い

$FG Project-DSCN3066.JPG

魚が欲しくなり、漁協に聞いてみると
ちょうど船が入り、直接魚を購入
これも行き当たりばったりです


vol.1はここまでです

次は、厳原