今日はプリザーブドフラワーのご紹介に

都内の施設に伺ってきました。


初めて見る方もいらっしゃるかと思って、

いくつかサンプルを作ってお持ちいたしました♪


どうやって作られているものなのか、

不思議に思われますよね。



こちらのアレンジは、施設に飾っていただけたらなぁと思って、

昨夜急いで作りました!


木のような形の、このトピアリーのイメージでした。

アジサイでまるーく作っています。

木の部分はシナモンです。


生花のように吸水を必要としないからこそできるデザイン、

も見ていただきたかったので。


もう少し優しいピンクにすればよかったかなぁ。。。



オーダーのアレンジや、私自身が何かをイメージして作る場合、

可能な限り、昼間と夜と両方の時間を使って色合わせをしています。


夜に選んだものを次の日の昼間に見ると、

なんか違うなと思ったり、微妙に違う色合わせをするような気がしたのです。


ラブレターを書くときは、昼より夜に書いた方がロマンティックな文章になる。

と、前にTVで見ました(笑)


それと同じようなものかなぁなんて、勝手に思っています。

無意識になにか働くのでしょうか。


このアレンジも昼間に作っていたら、

やわらかいアジサイの色と優しいイエローとかの

組み合わせで作っていたかもしれません。。。


今日はなかなか緊張する時間でしたが、

とっても優しい方で私の不慣れな説明を聞いてくださいました。


そしてまた次の機会もいただけて。

来月に向けてしっかり準備をしなければ!!


楽しんでいただけるように頑張ります♪