姪がお友達の発表会に行くということで、

プレゼントするためにミニアレンジを作りました。


姉から聞いたの前日です。。。


きっと優しいピンク系で揃えられたらよかったんだと思いますが、

お友達の人数分、同じ花材が用意できなかったため、

黄色×濃いピンク。にしました。




キラキラのバタフライピックをさして、

赤いドット柄のリボンを合わせたら

けっこうかわいらしい感じに♪


よかったぁ~


色合わせも勉強になります。

『冷蔵庫にあるもので♪』の感じでした。


意外とおいしいスープになったり。


そういえば昨日、ダンナさんが急にラーメンが食べたいと言ったので、

作ろうとしたら、スープの素がない。。。


お湯でのばすタイプ?のものを

いくつかストックしていたつもりだったのですが。

やきそば用しかない・・・(笑)


それで、中華の素や塩コショウなどをなんとなく入れたら、

塩ラーメンっぽくなりました♪

中華やさんのラーメン的な?


あ、ネットでレシピを検索すればよかったんだと、今頃気づきました。

次からそうしようっと。


でもひらめきとチャレンジって大事だなと。