1月16日☆ | 「福岡学生“大運動会!”」のブログ

 
2012年の最初の更新です「福岡学生“大運動会!”」のブログ-ファイル0025.gif
 
 
 
最近のできごとと言えば、、、
実行委員の新年会が
行われました(^o^)わーい
 
 
「福岡学生“大運動会!”」のブログ-__000300010001.jpg
 
めっちゃ楽しそうですね
自分も参加したかったです(^_^)笑
 
 
 
今日からインタビュー記事を
載せていきます☆
 
記念すべき1回目は
代表のいでくん\(^o^)/きらきら
 
 
 
◎自己紹介お願いします
 
はじめまして!
「福岡学生“大運動会!”」実行委員長をしている、福岡大学2回生の井手智仁です。
 
人と話すことが好きです(^^)
誰とでもいろいろな価値観を共有できたらな、と思ってます♪
 
 
 
◎なぜ「福岡学生“大運動会!”」を企画したのですか?
 
「僕は『福岡がもっと盛り上がればいいなー!』と思いながら学生生活を送っていますが、よく感じることがあります。それは、普段なんとなーく毎日を過ごしている学生の人たちに、【学生団体】という選択肢を知ってもらいたい、ということです。そしてその活動を知ってもらうためには、イベントに参加してもらうのが一番の近道だと考えていました。
それとはまた別の所で『中学や高校の運動会は楽しかったね!』と友達と話していました。
この時に『これだ!』と、それら2つを合わせることを思いつきました。
それが今企画している『福岡学生“大運動会!”』です。」
 
 
 
◎運営していく上で大変な事はありますか?
「現在実行委員のメンバーが40人ほどいます。この人数で動くとなると、意思の疎通や伝達がやはり簡単にはいきません。
僕自身初めての企画でもあり、組織内外のいろいろな壁にぶつかり思い悩むことが多々あります。メンバー達も当然それぞれ感じていると思います。けれど僕は、挑戦することは辛いことではなくむしろ楽しいことだと思っているので、壁の数だけ成長だなと思っています。」
 
 
 
◎楽しいことはありますか?
 
「僕が大運動会を企画したことで実行委員のみんなが無償で動いてくれています。実行委員が集まりだしてたった数ヶ月ですが、メンバーの目の色・姿勢・発言などがいい方向に変化した瞬間を目にする時があります。これは心から嬉しく思いますね。
それと同時に、僕の果たすべき責任というものを考えさせられ、メンバーに鼓舞させられています。大運動会を通して、みんなで挑戦することへの喜びを感じています!
これは自分の経験から思うことですが、『企画』とりわけ何百人も集めようとする企画は普段経験することのないようなことです。アイディアを出すのは簡単ですが、その夢を現実にするためには様々な障害があるということが挑戦して初めてわかります。そういった挑戦をなるべく多くの人にしてもらいたい、そして挑戦は楽しいことだと思ってもらえるための環境作りをしていきたいと考えています。」 
 
 
 
◎「福岡学生“大運動会!”」をどのようなものにしたいですか?
 
「福岡の様々なジャンルの学生が恒例的に集まれる場にしたいなと思ってます。学生団体で活動している人、夢を持っている人、今を楽しんでる人、バイトを頑張っている人、学生生活をなんとなーく過ごしている人、などなど。こういった人達が集まり、なにか化学反応が起こる場になって欲しいと思っています!」
 
 
 
◎「福岡学生“大運動会”」に向けて一言(意気込み)
 
「参加者のみなさんの記憶に残るイベントになると思います♪
是非ご参加ください!」
 
 
 
以上です。
ありがとうございました^ο^
次回は各局のリーダーさん
のインタビューを載せる予定です「福岡学生“大運動会!”」のブログ-ファイル0021.gif「福岡学生“大運動会!”」のブログ-ファイル0058.gif
 
 
 
「福岡学生“大運動会!”」の参加方法は
こちらです↓↓
 
 
 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/fcad4608177717