2015後期最終節 | Zweit Fuchu

2015後期最終節

XEBIO東京都フットサル3部Aリーグ後期最終節の結果は以下となりました。


対CALEID


○1-3
佐々木

監督
木村
コーチ
松村
川口
GK
高橋◯
FP
二上△
大熊◯
竹原△
木下◯
牧野△
佐々木〇
浅沼△
長内△
畠中◯


帯同
渡辺(怪我)
佐藤(怪我)



後期第四節ツヴァイトは休みでした。
迎えた最終節FPが4名怪我で出場できず。

これはしかたがなくチーム力が問われる戦いになりました。

さらに試合中2名怪我で出れなくなってしまったのは流石に予想外でした。

前試合が今シーズンで最も少ない戦力で臨む試合だったのですが、更に更新してしまいました。

それもこれもチーム力

しかし前節と同じで来ているメンバーで十分戦える自信もあったし、準備もしていました。

しかし結果としては1-3で敗戦。

勝つ方法やチャンスは勿論あったと思いますが、純粋な力負けになってしまいました。

前期は相手の得意な戦い方に真っ向から挑み負けたので、反省を生かして戦う予定でしたのですが、自力の差が出てしまったと思います。

警戒していたセットプレーからの失点は準備はしていたのですが結果的にはセットプレーから2失点してしまいました。

我々が更に準備しなくてはいけないのですがCALEIDOのキック精度は素晴らしかったと思います。


これでシーズンは終了。

12試合5勝1分6敗
勝点16
9チーム中4位

となりました。

1位ノルテに2敗
2位カレイドに2敗
3位アオキングに1分1敗

残りは開幕のトカール敗戦以外勝ち。

トカールの敗戦以外は全て1.2点差のゲームでした。

自分達の現状がハッキリしていると思います。

まず拮抗した試合に競り勝つ事が少なかった。

得点力の低さや、ファールコントロールが響いたと思います。

そして、単純に自力をもう一段上げなくてはいけない。

安定感はあったと思うし、開幕節を除けば恥ずかしい試合はしなかったと思います。

だからこそもう一段、あともう一段。

そして、その一段を登るのが本当に大変な事はわかっています。

進んでいるつもりで下がっていたり。

報われない事や、理解が得られなかったり。

失う事のほうが多かったり。



それでも、やるなら前を見て進むしかない。



うまくいかない事、無いものを嘆くのは本当に無駄。


確かに積み上げてきたものは必ずあるし。


自分一人で積み上げてきたと勘違いしなければ前しか見ようと思わないはずです。


なんだか、まとまらなくなってきましたが、もう新しいシーズンは始まっているのです。


今日もチームで少しでも前に進もうと思います。